ベビ待ち日記

ただいま絶賛妊活中

D5

生理が来たら5日以内に受診してね〜とのことだったので、今日病院受診してきました。

 

 

ほんとは平日行きたかったけど、コロナやらインフルやらで欠勤多くて休みも早退もできず、結局今日になってしまった(涙)

 

 

先生から、人工授精4回したけどどう?人工授精続ける?と言われたので、体外受精にステップアップしようかなと思ってます、と相談しました。

 

 

先生もその方がいいかもねとのことで、今周期は準備期間として、次の生理からやっていきましょうということになりました。

 

 

と、診察はこんな感じでさらっと終わったんですが、なんとここまで2時間待ち!!

 

 

今までで1番待ったかも〜。

待つの長いなぁ〜と思いながらも、ベビ待ち仲間はいっぱいいるんだなぁ〜と思ってました。

 

この待ち時間も試練だわと思いながら大人しく待ちました(笑)

 

 

 

この1ヶ月は準備期間てことでいろいろ検査をしていくそうで、今日は採血5本と心電図とりました。

 

私、血管が細いし深くて、いつもうまく採血してもらえないので心配でしたが、今回の看護師さんは上手で一発で入ったのに、あと1本のところで私の血液が失速(笑)

最初右でとってて途中で×、使い物にならない左腕1カ所と右もう一回、結局最後は超ベテランさんみたいな人が出てきて左の前腕からとりました〜。あんなところでとったの初めて!

 

 

採血でなかなか手間取らせて看護師さんたちに申し訳なかったなぁ(・_・;

 

 

今日を終えて、ちょっとの不安と大きな期待(笑)を持って頑張っていこうと思いながら、文字にしたためているところでした。

 

 

 

体づくりもぼちぼち始めよう!

とりあえずは朝の白湯一杯からはじめます!

 

 

 

#不妊 #妊活