ベビ待ち日記

ただいま絶賛妊活中

ホルモン補充周期

 

 

1月29日に生理が来まして、ホルモン補充周期が始まりました。

 

 

しっかりとした出血が始まったら、病院に連絡して看護師さんにスケジュール作ってもらう、という予定だったので、29日夜にしっかり出血始まってから、30日の昼休みに病院に連絡しました。

 

 

折り返しの電話が昼休み終わりくらいにかかってきて、今日来れないかなー…?と言われたので、上司に相談して急でしたが午後休いただきました。(職場から病院まで1時間弱かかります)

 

 

以前の診察の時に、もしよければ土曜日に移植したいです…と相談していたおかげか、先生が調整してくださり、2月17日に移植する予定をたててくださっていたので、30日夜からエストラーナテープを貼付開始しました。

 

 

30日の診察の際に、去年3月の子宮頸がん検査で引っかかっていたので、去年7月に再検査で陰性にはなっていたものの心配だからもう一回検査してから移植しましょう、とのことだったので、2月3日に検査を受けました。

 

 

そして今日、内膜の状態確認と頸がん検査の結果報告でした。

 

内膜は12ミリ、頸がん検査も異常なしだったのでこのまま予定通りすすめることができるみたいで、とりあえず安心しました。

12日からルトラールとワンクリノンゲルも追加になり、来週、いよいよ移植です。

 

とっても楽しみ!だけど、ちょっと不安もあり。

 

きっとうまくいく!と思っているけど、1回くらいじゃダメかも…とも考えてしまう。

 

 

でも、ここは自分の身体を信じてあげよう!

がんばれ子宮!がんばれ卵ちゃん!

 

 

 

#不妊治療

#凍結胚移植