ベビ待ち日記

ただいま絶賛妊活中

胎嚢確認

 

 

 

陽性判定後のお話になります。

気になる方はスルーしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、陽性判定いただいてから、初めての受診で胎嚢確認でした。

 

 

 

 

先週の妊娠判定の日から、つわりらしいつわりもなく、出血はないものの下腹部のチクチクが続いていたのでちゃんと育っているのかちょっと不安でした。

 

 

 

ダミー写真出ます

 

 

 

鹿児島県南大隅町にある雄川の滝です!

綺麗ですよね〜

 

 

 

 

エコー写真でます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビさんちゃんと育ってくれてました〜(涙)

 

今日が5w5d

胎嚢15ミリ、卵黄嚢も見えてました!

 

 

 

壁ひとつ突破できてよかった!

 

 

 

次は一週間後に心拍確認です。

 

 

 

知り合いの方や、SNSを見ているとここでダメだった…という方もお見かけするので、まだまだ気が抜けません。

 

 

 

基礎体温も上がったり下がったりであんまり当てになりませんね(私の測り方の問題なのかも?

 

 

 

私の通うクリニックでは心拍確認→再度心拍確認までしてから、そのままクリニックの産科に移るか転院するかだそうで、まだまだ道は長いです…

 

 

 

 

このまま順調に育ってくれますように!!

 

 

 

●ここからは記録用です●

 

 

つわり?っぽい症状

 

①消化がいつもより悪い気がする

→食後2、3時間たっても胃の中に食べ物が残っている感じ、そしてそのあと急に空腹に襲われる

 

②食後30分すると、ゲップが多い、胃液が上がってくる

 

③すぐお腹いっぱいになる

→いつもは結構食べる方なのですが、いつもの半分の量くらいで急にお腹いっぱいになる。

 

④倒れるほどではないけど、ちょっと立ちくらみがする時があった

 

 

 

 

#不妊治療

 

#顕微授精

 

#凍結胚移植