ベビ待ち日記

ただいま絶賛妊活中

判定日

BT13

 

 

昨日、ついに判定日を迎えました。

 

 

午前中仕事して、病院へ。

 

 

職場から病院まで1時間ほどかかるので、

できてたらいいなぁ〜…

でも、先生30〜50%って言ってたし、今までもダメだったしダメかもなぁ…

そんな簡単にできないよね…

でも、できてたらいいなぁ〜

と頭の中でぐるぐる考えながら向かいました。

 

 

着いてすぐに採血して、検査結果出るまでに40分くらいかかるので待合室で待っていたところ、予想よりも15分早く呼ばれ…

 

 

 

え、なんかあったのかな…やっぱダメだったか…

 

 

 

 

と思いながら、中待合で待ってました。

その間、自分でもびっくりするくらいドキドキしてました。

 

 

 

診察室に呼ばれ、いつもの先生ではなく院長先生だったので、

 

 

 

やっぱダメだったか…

 

 

 

と思いながら、診察室へ。

 

 

 

 

おめでとうございます!陽性でした!

1回の移植で授かってよかったね!

 

と院長先生から言っていただけました。

ダメだと思っていたので、まさかの展開でびっくりして、本当ですか?!と言ってしまった私(笑)

 

hcg値は432.2

 

100以上あれば充分といわれていて、この数値だから大丈夫ですよ、よかったね!と言っていただけました。

 

 

まだ胎嚢は見えないと思うから1週間後にまた診せにきてね、とのことで、今日の診察は終わり。

 

 

 

待合室に戻ってもなんだか信じられなくて、もらった検査値の紙と、妊娠おめでとうございます、と書いてある妊娠初期の注意事項をこっそり見ていました。

 

 

胎嚢も心拍も確認できてないので、まだまだ安心はできませんが、とりあえず着床してくれた卵ちゃんに拍手しました。

卵ちゃん!よくがんばったね!ありがとう!

 

 

 

 

ここからは自分の記録用として、判定日前までに気になったことを書いていきます。

 

 

前回の記事でも書きましたが、気になる症状といえば…

 

 

●胸の張り

→移植から数日はパンパンに張ってたけど、ここ数日はちょっと落ち着き気味。

朝は特にやわやわ(ワンクリノンの効果切れ?)

 

●下腹部痛、腰痛

→生理前のような痛み、腰が砕けるんじゃないかというくらいの腰痛(たまに)ヘルニアのせい?

ここ数日、朝起きてすぐチクチクしてた

 

●ホットフラッシュ(と呼ぶのかどうかわかりませんが)

→仕事中(学校給食作ってます)、調理してるわけじゃないのにめっちゃ暑い!!というのが1日2回くらいあります、そのあとほんのちょっとフラフラする

 

●水っぽいおりもの

→いつも生理前は卵白みたいなおりものが出てから、だんだん減って白〜黄色のおりものが少しでていましたが、今回は2.3日前から夕方になると水っぽいおりものが少し(ショーツがちょっとしめるくらい)でていた

 

 

胸の張りと下腹部痛、腰痛はいつもの生理でもなっていましたが、ホットフラッシュっぽいのと水っぽいおりものはなかったので、もしかしたら…と思いつつ…

 

いや、ここ最近忙しかったからただ単に暑かったのと尿漏れ(したことないけど)したのかな?そんな簡単にできるはずない!と思っていました(情緒不安定)

 

体温も、移植日に高温期に入り、BT2で37.02℃になったくらいで、あとは36.7〜36.8℃間をうろうろしてる感じで、高温期は高温期だけどそんなに高いわけじゃありませんでした。

 

 

今思えばこれが初期症状と言われるものだったのでしょうけど、お腹にきてくれてる!と感じるほどのことはなかったかな〜と思います。

 

でも、とりあえずお腹にきてくれててよかった〜(涙)

 

 

今の不妊科クリニックへの通院は心拍確認まで続くので、もう少しこのアカウントを続けさせてください。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

#不妊治療

#顕微授精

#凍結胚移植