ベビ待ち日記

ただいま絶賛妊活中

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

D18 胚盤胞

水曜日の受診で、まだE2が下がりきらず、OHSSが心配だから土曜日きてね、とのことだったので、受診してきました。 同時に受精後5日目だったので、前回5つあった受精卵がいくつ胚盤胞まで育ったのかの確認をする日でした。 診察前に、培養士さん専用の電話に…

D16 受精結果は…

月曜日採卵し、火曜日まで安静にするようにとのことで、仕事は火曜日まで休みをもらう予定でしたが、水曜日も受診してくださいとのことだったので、お休みもらうことに… 火曜日に受精結果の確認の電話をしました。 体外受精→7個中1個正常受精、1個変性、5個…

D13 いざ採卵!!

一昨日(D13)採卵してきました! 採卵当日の流れを記録として残しておきたいと思います。 採卵当日 前日の夜9時から絶食、12時から絶飲食でした。 朝、いつもの時間に目覚める(5時) 病院から6時までにヒスロンを少量の水で飲んでください、とのことだったので…

D11 採卵日決定

今日は採卵周期に入って3度目の受診で、卵胞は左右で15個くらい育ってくれていました〜(安堵) そんな感じで月曜日に採卵することになりました。 ↓ここからは前回の受診の話です 13日(D8)の診察の時点でレコベル5日間とヒスロン内服した結果、卵胞ちゃんは10…

D6 採卵スケジュールスタートしました

6日にやーっとリセットきまして。 まさかまさかの生理周期43日!! 今までこんなに遅れることがなかったからびっくり… 予想していた採卵スケジュールスタートは2週間近くずれ込むことになりました。 私の予定では今週くらいで採卵かな〜と思っていたのに。 …