ベビ待ち日記

ただいま絶賛妊活中

D11 採卵日決定

今日は採卵周期に入って3度目の受診で、卵胞は左右で15個くらい育ってくれていました〜(安堵)

 

 

そんな感じで月曜日に採卵することになりました。

 

 

 

 

↓ここからは前回の受診の話です

 

 

 

13日(D8)の診察の時点でレコベル5日間とヒスロン内服した結果、卵胞ちゃんは10個ほど育っていました。

 

 

ここで先生から、いい感じに卵育ってるから次はhmgの注射していきますね!次のはアンプルの注射だけど大丈夫かな?

 

 

といわれ、はて?注射?

 

 

(この前のでレコベルで注射終わりだと思ってた)

 

 

ていうか、アンプル?てことはシリンジ?!

 

 

 

こっから一気にビビり始めた私でしたが、看護師さんと練習してなんとか自分でできました〜(涙)褒めて伸ばすタイプの看護師さんでよかった。

 

 

看護師さんと練習するまでは本当にできるのか不安しかなかった(笑)

 

 

 

 

そんなこんなで3日間の注射を乗り越え、今日の受診でした。

 

 

私の予想では火曜日くらいかな〜と思ってたので、まさかの展開でわたわた。

 

 

しかも主人がその日は絶対に休めない日だったので、主人の分身たちは持ち込みすることに。

 

 

全身麻酔の予定なので、主人が来れない代わりに妹に頼んで迎えにきてもらうように頼んだり。

 

 

予定とはだいぶ違う感じになってしまってバタバタしたけど、なんとかできそうでよかった。

 

 

 

決まった時間に点鼻薬したり、夜に病院に行って注射したりと大変だけどベビちゃんのためにがんばるしかないか!

 

 

 

第一歩だ!がんばるぞ!

 

 

 

#不妊治療 #妊活 #顕微授精