ベビ待ち日記

ただいま絶賛妊活中

D23 体外受精に向けて…

 

土曜日、先日受けた体外受精に向けての検査の結果報告と、その結果をみて今後の治療方針を決めましょうとのことで病院へ。

 

 

結果はAMHが同年代の数値より高値

 

LH(黄体ホルモン)も生理5日目にしては高値

 

 

というわけで多嚢胞性卵巣症候群の可能性があるとのことでした。

 

 

 

生理も30日でちゃんとくるし、排卵もちゃんとしてたからまさかそれだとは思ってもみなかったなぁ〜

 

 

 

この結果をみて、先生から、卵巣過剰刺激症候群(OHSS)のリスクもあるので、凍結胚移植での体外受精をする方向でいきましょうとのご提案でした。

 

 

 

今回受診して、いよいよなんだなぁ〜と。

 

採卵の説明聞いて、迷いなく全身麻酔を選びました。

(ちつに針をさされることを想像しただけで血の気が引いたので)

 

 

採卵の説明書、体外受精の同意書とかいろいろもらいながら…

 

 

私ってここまでしないと妊娠できないんだ…と地味に落ち込む。

 

 

その一方で、うまくいけば来年にはベビちゃんに会えるかも!!という淡い期待を持ちながら話を聞いてました。

 

 

落ち込んでても仕方ない。

ベビちゃんに会いたいから頑張るぞー!!

 

 

 

#不妊治療

#妊活

#ベビー待ち