ベビ待ち日記

ただいま絶賛妊活中

D3

一昨日、やっぱりリセットしました〜

 

 

 

やっぱりね、と思う反面、ダメかもと思っててもやっぱり落ち込む。(笑)

 

 

 

旦那氏、泊まりで仕事だったので、

 

生理きたわー…

 

 

 

とLINE入れたところ、

 

 

 

そっか

 

 

 

と一言だけ。

 

 

生理なって情緒不安定+友達の出産、妊娠ラッシュで落ち込む私をイライラさせるには十分なひとことでした。

 

 

 

その一言で、なんか私だけ悩んで、期待して落ち込んでってしてるばかみたいじゃんと思って。

 

 

 

旦那氏に電話して、そんな感じだったらもう不妊治療やめる?もう2人でよくない?毎月悩むのしんどいわって言いました。

 

 

 

そしたら旦那氏。

 

 

 

じゃあ体外受精にもう切り替える?

 

 

って言ってきました。

 

 

 

 

そんな簡単に体外受精に切り替えるとか言うな!

体外受精がどんなものか知ってんのか!!

私の負担とか考えたことあんのか!!

 

 

 

とキレる私。

 

 

 

ただでさえイライラしてるのに、火に油をそそぐ旦那氏。

 

 

 

 

そして沈黙。笑

 

 

 

 

私も言いすぎたかも、と思って。

なんだかんだ言っても、やっぱり子どもは欲しい。

だから頑張る。

 

だけど、体外受精となるとやっぱり大変そうだから、仕事を続けるかやめるかも含め考えていかなきゃいけないなぁ…と。

 

 

まずは今年いっぱい人工授精を頑張って、できなかったら、少し休むことにしました。

 

 

 

あんまり悩むと体調崩すタイプなんで(私が)

 

とりあえずは今年いっぱい。

頑張るぞー!

 

明日はまた病院行ってきまーす