ベビ待ち日記

ただいま絶賛妊活中

AIH2回目

前回からしばらく間が空いてしまいましたが、本日AIH2回目でした〜

 

 

先月、2周期目でしたが、クロミッドに対する反応がよすぎるのか卵胞が5個も成長していたため、人工授精キャンセル、タイミングもとったらダメ、とのことでただ生理を待つばかりの1ヶ月( ;∀;)

 

母方の祖父が亡くなったり、仕事もバタバタしていてタイミング的にもよくなかったのかなぁ…

と思いつつ。

 

でも、時間はなくなっていくよなぁという焦りもありつつ。

 

人工授精も自分が思ってるようにはいかないんだなぁ〜と実感した1ヶ月でした。

自分の体なのにね。

 

 

そんなこともありつつ、3周期目に突入!

前回卵胞育ちすぎていたので、排卵誘発剤はレトロゾールに変更されました。

 

 

だがしかし、前回のこともあってちょっとやる気を失っていたわたし。

 

まぁ薬を飲み忘れる( ◠‿◠ )

 

就寝前服用だったのに、飲むの忘れて早朝に2日飲んだこともありました。

 

そんな感じで、ちゃんと卵ちゃん育ってるか心配になってきて(自業自得)、その上、今日の朝、体温ぐっと上がってたからもしや排卵した?!とビビりながら病院へ。

 

卵胞は24mmが一個排卵せずに待っててくれました!(拍手)

 

おかげさまで今回はAIHを実施することができました\(^o^)/

 

よかったよかった。

 

あとは結果を待つばかり。

 

今回こそは。

 

どうかどうかよろしくお願いします!!

 

 

#妊活 #AIH   #人工授精 #不妊治療